
キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

聖書の周辺★病を得た人の祈り その1

 

◆ 祈り - Wikipedia   

 

なぜ祈るのか?

 

御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。

なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、

御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、

わたしたちのためにとりなして下さるからである。
ローマ人への手紙 8:26 JA1955
http://bible.com/81/rom.8.26.JA1955

 

youtu.be

 

神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、

自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。
ペテロの第一の手紙 5:7 JA1955
http://bible.com/81/1pe.5.7.JA1955

 

f:id:okosun:20170413075050j:image

 



f:id:okosun:20170413075109j:image

 


f:id:okosun:20170406231454j:image


f:id:okosun:20170405212446j:image

 


f:id:okosun:20170405212507j:image

 


f:id:okosun:20170405212530j:image

 

www.allaboutheart.org

 ▲勉強になります(^-^)

 ▼

www.gotquestions.org  ヤべツの祈りとは何ですか?

 ヤベヅはその兄弟のうちで最も尊ばれた者であった。

その母が「わたしは苦しんでこの子を産んだから」と言ってその名をヤベヅと

名づけたのである。 ヤベヅはイスラエルの神に呼ばわって言った、

どうか、あなたが豊かにわたしを恵み、わたしの国境を広げ、

あなたの手がわたしとともにあって、

わたしを災から免れさせ、苦しみをうけさせられないように」。

神は彼の求めるところをゆるされた。
歴代志上 4:9‭-‬10 JA1955
http://bible.com/81/1ch.4.9-10.JA1955

 

 

 

www.pointtown.com

 

 

 

聖書の周辺★あわれみの器


f:id:okosun:20170404190228j:image

いやはや(^_^;)やはり聖書は神から賜った真理の書物です。アーメン。

玉川温泉で湯治を続けていると体表面がうっすら黒い膜で覆われてきます。

最初は「何これ(*_*)?」と思いました💦

ちょっと濡らして皮膚を擦るとポロポロ面白いように落ちてくるもの(^o^;)…

玉川温泉は特有の温泉湿疹がでます。

体に何らかの異常があるサインだと思っています。

なぜなら、そのように解説する本があり、

なんと言っても、お隣で温泉に浸かっているリピーターさんが貴重な体験談として

語ってくださるからです\(^-^)/

(あの頃、励ましてくださった方々、感謝です‼本当に)

 

わたしは体毒がスゴイ状態で湯治しました。

(stage3→抗がん剤5回で中断 ヨレヨレでした)

湿疹はモチロンですが、

海ブドウ状~小指大の水疱がでたり、

肩がひび割れ状に裂けたり、

pH1.3ですからね(^o^;)ヤケドですよね。

100%源泉に長時間浸かれるようになると、

浸かっているうちにできた水疱が破れて膿がでていくようです(-.-)💧

でも、病気ない人は湿疹もでないのです(不思議)。

 

わたしの場合はもう体が体毒出したくて仕方ないんですよね。

湿疹、ヤケドあらゆる方法でキズをつくって体毒出すわけです。

また、キズを感知して自然治癒力、新陳代謝がどんどん活性化(^o^)/

ガンの人はまず元々が血やリンパが汚れていると思うんです。

汚れた血や膿を温泉が吸いだし洗ってくれるのでしょう、きっと。

(もう毛細血管からジワジワにじみ出てくるイメージです)

 

で、結局言いたかったことは(>_<)

湯治からいっぱいキズをつくって自宅に帰ったあとゆっくり半身浴してるとですね…

ビックリ(゜ロ゜;💧するほど体から粘土!!(垢)がでます。

こすればこするほど、いくらでも…

まさしく粘土です。

2時間ほどするとスッカリ厚い皮が1枚めくれた自分がいます☆

 

《神様は陶器師 わたしたちはあわれみの器》

あなたがたは転倒して考えている。陶器師は粘土と同じものに思われるだろうか。

造られた物はそれを造った者について、「彼はわたしを造らなかった」と言い、

形造られた物は形造った者について、「彼は知恵がない」と言うことができようか。

イザヤ書 29:16 JA1955
http://bible.com/81/isa.29.16.JA1955

  

ああ人よ。あなたは、神に言い逆らうとは、いったい、何者なのか。

造られたものが造った者に向かって、「なぜ、わたしをこのように造ったのか」

と言うことがあろうか。

陶器を造る者は、同じ土くれから、一つを尊い器に、

他を卑しい器に造りあげる権能がないのであろうか。

もし、神が怒りをあらわし、かつ、ご自身の力を知らせようと思われつつも、

滅びることになっている怒りの器を、大いなる寛容をもって忍ばれたとすれば、

かつ、栄光にあずからせるために、

あらかじめ用意されたあわれみの器にご自身の栄光の富を知らせようとされた

とすれば、どうであろうか。

神は、このあわれみの器として、またわたしたちをも、

ユダヤ人の中からだけではなく、異邦人の中からも召されたのである。
ローマ人への手紙 9:20‭-‬24 JA1955
http://bible.com/81/rom.9.20-24.JA1955

 

「やみの中から光が照りいでよ」と仰せになった神は、

キリストの顔に輝く神の栄光の知識を明らかにするために、

わたしたちの心を照して下さったのである。

しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。

その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、

あらわれるためである。
コリント人への第二の手紙 4:6‭-‬8 JA1955
http://bible.com/81/2co.4.6-8.JA1955

 
f:id:okosun:20170404210405j:image

天におられますあわれみ深い、我らが主よ、

玉川温泉を我らにお与えくださり感謝いたします。

アーメン。

 

youtu.be

 

 

しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
ヨハネによる福音書 1:12 JA1955
http://bible.com/81/jhn.1.12.JA1955

 

 

私たちは玉川温泉で難病を治した―最後の望みを賭けた感動の証言集

私たちは玉川温泉で難病を治した―最後の望みを賭けた感動の証言集

 

 

 

玉川温泉で難病を克服する法―食と心と驚異の温泉療法ガイド

玉川温泉で難病を克服する法―食と心と驚異の温泉療法ガイド

 

 

 

www.pointtown.com

 

 

 

 

 

 

 

聖書の周辺★聖書の読み方

Rさん(^0_0^)

ちんぷんかんぷんなところは飛ばして、わからないところも悩まないで読み進める

 

心に響くところを「考える」、「黙想する」

そのうち、説教を聞いたりする中で理解する

ペンを持って線を引くのもいい

 

歴史的背景を知ると理解しやすい

☞例えば、チェーン式聖書(注解付きの聖書)

 

詩篇(祈り)と箴言(ことわざ)を読んだ方がいいとオススメ

詩篇は神様がどういう方かわかる

 

「主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。」
詩篇 23:3 JA1955
http://bible.com/81/psa.23.3.JA1955

 

Hさん(^_^)

1年で通読(初めから終わりまで読み通すこと)するには、

1日4章ずつ読む必要がある

私は仕事に行く前、朝1章読み、お祈りして30分(^-^)

ディヴォーション (キリスト教) - Wikipedia

(1章ずつだと通読に4年かかる計算!)

 

「聖書は神からのラブレターである」とよくいわれます

f:id:okosun:20170413075358j:image

わたしたちはまごうことなく神の深い愛を受けとめたいですね

 

348番「信仰こそわが身を助ける杖」 教会福音讃美歌(ステンドグラス)

http://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=348

分類 = 信仰の歩み・信仰
主題 = 信仰 強められる 
聖句 = 創世記12章4節, 詩篇23篇3-4節, コリント人への手紙第二5章7節, ヘブル人への手紙4章12節

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

The Bible+聖書新共同訳旧約聖書続編つき

The Bible+聖書新共同訳旧約聖書続編つき

 

 

 

新約聖書 スタディ版 わかりやすい解説つき聖書 - 新共同訳

新約聖書 スタディ版 わかりやすい解説つき聖書 - 新共同訳

 

 

 

www.pointtown.com

イスラエル旅行◆第二日 その5

トンネルウォークのあとは、一休みしてヴィアドロローサへ向かいます

 

f:id:okosun:20170403194823j:image
 ▲ミネラルウォーター ツアー会社で毎日1本無料サービス(^-^)/


f:id:okosun:20170403194942j:image

 ▲仮庵かなσ(^_^)?と

仮庵の祭り - Wikipedia

 

f:id:okosun:20170403195318j:image

▲ 昼食タイムp(^-^)q

フムス - Wikipedia アラブの伝統料理。ヒヨコマメのペースト(左上)が主体。

 

f:id:okosun:20170403195414j:image

 


f:id:okosun:20170403195640j:image

 ▲エルサレム旧市街アラブ人地区 幸せな風景だと思いました


f:id:okosun:20170403195842j:image 

ケバブ - Wikipedia


f:id:okosun:20170403200022j:image

 ▲人が多く賑わっていました(^_^;)

ガイドさんについて歩くのもなかなか難儀しました


f:id:okosun:20170403200139j:image

 ▲水タバコ - Wikipedia


f:id:okosun:20170403200240j:image

 ▲カラフルなお菓子たち


f:id:okosun:20170403200920j:image

 ▲颯爽と歩いてくる人々( ̄▽ ̄;)!


f:id:okosun:20170416213452j:image
▲やはり気になるトイレ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

 

 ☞つづく

 

 

ヨガを止めた7つの理由

ヨガを止めた7つの理由

 

元ヨガインストラクター/ 人生を変えた神との出会い

マイク・シュリープのTVインタビューの動画 

「超自然の祈り」 ☞ https://youtu.be/XN8WfaJIFiY
「子供達への神の約束」 ☞ https://youtu.be/WCSjkQWkczw

 

 

www.pointtown.com

 

イスラエル旅行◆第二日 その4

 The Western Wall Tunnels(西壁トンネル)ツアー

f:id:okosun:20170328104417j:image

 ▲「嘆きの壁」の地下へ トンネルウォーク入口

f:id:okosun:20170328104645j:image▲男性はキッパをかぶります

キッパー (民族衣装) - Wikipedia

 

f:id:okosun:20170328104755j:image ▲模型 神殿の丘 - Wikipedia

 

f:id:okosun:20170328105230j:image

f:id:okosun:20170328105314j:image 

ユダヤの神殿

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エルサレム神殿

f:id:okosun:20170328105956j:image

現在 岩のドーム - Wikipedia 

 

f:id:okosun:20170328110148j:image

 ▲復元図 すごい地下空間ですね_(._.)_大昔の方々はスゴいです

 

f:id:okosun:20170328112645j:image

f:id:okosun:20170328112752j:image

▲神殿の再現模型

 

f:id:okosun:20170328110309j:image

▲通路狭し


f:id:okosun:20170328110423j:image
▲観光客でいっぱいです

 

f:id:okosun:20170328110526j:image

▲より神殿に近い場所で祈る人々


f:id:okosun:20170328110651j:image

▲天井が高いです


f:id:okosun:20170328110740j:image

▲湧水の巨大貯水槽

 

f:id:okosun:20170328121514j:image

f:id:okosun:20170328132000j:image

 

出口ドアが封鎖されていたため(((^_^;)逆戻り…

かなり歩いた感が(-_-;)

f:id:okosun:20170328110903j:image

 ▲広場に出ました\(^-^)/青い空(喜)

 

f:id:okosun:20170328121316j:image

▲旅に出るとトイレに興味わきます∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

 

☞つづく

okosun.hatenablog.com

 

 

 

ぬり絵で楽しむ聖書の美しい世界 (いのちのことば社)

ぬり絵で楽しむ聖書の美しい世界 (いのちのことば社)

 

 

臨死 そして与えられた二度目の人生

臨死 そして与えられた二度目の人生

 

☞動画 https://youtu.be/res1ZJ07BoA パート1

    https://youtu.be/Iiz_4NXUxLk パート2

 

www.pointtown.com

 

ステップ8☆救いの道

使用テキスト:初めて聖書を開く人のための12のステップ―自分らしく学べる聖書講座


ガイド:Rさん(牧師さんの奥さん アメリカ人)
    Hさん(今回の勉強会を勧めてくれた方)


本日の讃美歌

聖歌「おかしたつみ」

ピアノ音►http://sanbika.la.coocan.jp/a416.html

歌詞►http://lifebread.info/cgi-bin/hymn2.cgi/SEIKA-SOUGOU_417:1

▲Rさんリクエスト(^0_0^)。義息子さん好きな歌だそうです♪

310番「イェスの深い愛と」http://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=310

初行 = Marvelous grace of our loving Lord
分類 = 救いの御業・救いの恵み
主題 = きよめ 救いの恵み 恵み、キリストの 
聖句 = 詩篇145篇8節, テトスへの手紙2章11-14節

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

Rさんのお孫さんが「grace♪grace♪」とよく歌っていたそうです(^0_0^)。

讃美歌一つ一つにエピソードがあるようです♪素敵です。

むしろ御霊に満たされて、 詩とさんびと霊の歌とをもって語り合い、

主にむかって心からさんびの歌をうたいなさい。そしてすべてのことにつき、

いつも、わたしたちの主イエス・キリストの御名によって、父なる神に感謝し、

キリストに対する恐れの心をもって、互に仕え合うべきである。

エペソ人への手紙 5:18‭-‬21 JA1955 抜粋
http://bible.com/81/eph.5.18-21.JA1955

▲霊的領域における音楽の効果に気付くべき\(^_^)(^_^)/

現代賛美歌 ☜「聖書の数は66」も収録されてます♪

f:id:okosun:20170323190657j:image

本日の学び(正しい神に信頼して任せる)

今日のテキスト箇所は何度も読もうと思いました(´- `*)

聖書に書かれてあることは真実でした(_ _)…

身近に置きながら、なぜ今まで遠ざけていたのか(-_-;)…

よって間違いを直視する厳しい日となりました(身から出た錆)。

 

《正しい神を知るーテキストから》

私たちの悩み、苦しみ、幸福を実感できない理由。

それは自分自身の罪のためである。

私を罪から救ってくださるのは神であるイエス・キリストである。

 救いを受けるためには、「悔い改め(心を変える)・信仰(信頼する)」が必要である。

信頼しないでは、任せることも知ることさえできない。

自分の決心、自分の努力、自分の信仰を信じようとしないで、

ただ神を信じ任せること。

 

 「そうか、お任せすればいいのだ」

できないものはできない。人間には限界があります。

なんだか力が抜けて気持ちが軽くなりますね(´- `*)

これだけでも神の恵みを感じます。

また、神の力強い活動によって働く力が、

わたしたち信じる者にとっていかに絶大なものであるかを、

あなたがたが知るに至るように、と祈っている。
エペソ人への手紙 1:19 JA1955
http://bible.com/81/eph.1.19.JA1955

 

《わたしの罪告白》

テキスト読んで何かありますか?とRさんから問われた。

自分はよかれと思ってしていたことだったという思いにとらわれ、

『なんか泣きそうだ』と、途中思いながら(TT)…

きっかけは、父がガンになったこと。

自身もアレルギー性鼻炎や冷え症に悩まされていたこと。

『私がどうにかしなきゃ(なんて傲慢!)』と思った(ハイ、長女です)。

しかし、なんも力がない現実(-_-;)💦

そして、最大の過ち…

ある健康法を盲目的に信じ、実践し、家族も巻き込むのです。

テキストにもありますが、利益があるから騙されるのです。

CD、DVD、本など読み進む中で

時に『ちょっとこれは?』と違和感や矛盾を感じることも

あったのです(講演録に神を侮るような記述も…)。

その気付きはきっと神様からいただいた良心や真心だったかと

今だからわかるのですが(TT)…

( ゚ε゚;)ムムム 明らかにカルトと判断できるようなものだと、

捕らわれることもなかったのかと(-_-;)…

いやいや自分は絶対あらゆる誘惑から一定の距離をとって付き合っていけるという

自信があったのに〰

こんな愚か者のためにイエス様は十字架で血を流すことになったのですね(TT)(_ _)…

そのとき、イエスは言われた、「父よ、彼らをおゆるしください。

彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。

人々はイエスの着物をくじ引きで分け合った。
ルカによる福音書 23:34 JA1955
http://bible.com/81/luk.23.34.JA1955

 

 《アドバイス

『Rさん』(^0_0^)

神様以外のものを拝まないこと!!です。

モーセの十戒 第一戒、第二戒

f:id:okosun:20170323193633j:image

神は唯一!その唯一の神を礼拝すべき!!☞(-_-;)💦(-_-;)💦💦

▼▽▼

あなたは心をつくし、精神をつくし、力をつくして、

あなたの神、主を愛さなければならない。
申命記 6:5‭, ‬7‭-‬10 JA1955
http://bible.com/81/deu.6.5-10.JA1955

 

偶像礼拝の禁止!神が最も忌み嫌われる罪!!☞(/o\)💦(/o\)💦💦

 ▽▼▽

第一コリント人への手紙8章

第一コリント人への手紙10章

『Hさん』(^_^)

(正しい)神様を信仰するというのは縛られるのとは違う。

かえって自由があると思う。 

自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さったのである。

だから、堅く立って、二度と奴隷のくびきにつながれてはならない。
ガラテヤ人への手紙 5:1 JA1955
http://bible.com/81/gal.5.1.JA1955

『Rさん』(^0_0^)

神様は人間に自由意思を与えました。

間違いには警告を与えてくれるけど、聞かなければ、手を離します。

偶像そのもの(例えば木で作ったものなら、木であることに変わりない)

ではなく、偶像の後ろにいるのが悪魔(礼拝の対象になるため)です。

 ☞参照 元悪魔崇拝者の証言「地獄からの脱出」 https://youtu.be/J8yIQuQ3sAU

悪魔の大釜からの脱出

悪魔の大釜からの脱出

 

 《自分自身を知る(TT)…》

►ローマ人への手紙1章18ー32 抜粋▼

彼らは自ら知者と称しながら、愚かになり、 不朽の神の栄光を変えて、

朽ちる人間や鳥や獣や這うものの像に似せたのである。
ローマ人への手紙 1:22‭-‬23 JA1955
http://bible.com/81/rom.1.22-23.JA1955

そして、彼らは神を認めることを正しいとしなかったので、

神は彼らを正しからぬ思いにわたし、なすべからざる事をなすに任せられた。

ローマ人への手紙 1:28 JA1955
http://bible.com/81/rom.1.28.JA1955

彼らは、こうした事を行う者どもが死に価するという神の定めをよく知りながら、

自らそれを行うばかりではなく、それを行う者どもを是認さえしている。
ローマ人への手紙 1:32 JA1955
http://bible.com/81/rom.1.32.JA1955

☞参照 ステップ2

okosun.hatenablog.com

 

テキストの中で一番響いたのは、

「たとえその罪の結果が自分にとって利益になったとしても、それが罪であるならば、

その罪を悲しみ、捨てたいと心から願うのです。」という箇所です。

また、口に出して罪の告白をし、それを捨てることが必要。

しかし、それは牧師や神父などへの懺悔(告解)でなくφ(..)、

本当の悔い改めの告白は、祈りの中で、

「神に向かって罪を言い表すこと」とう記述にホッとしたのも事実でした(-_-;)💦

思いきって様々なグッズを捨てました!!目が覚めた思いです。

胸のつかえがとれてスッキリ感があります。不思議です。

罪を犯していました。神様ごめんなさいm(__)m

病気をしてからも色々ありました。

わからず屋で喧嘩もしてしまいました。

家族にごめんなさいm(__)m

そして感謝いたします。

神様の助けをお借りして、

罪を犯した相手に告白でき許しを願える人になりたいです。

私はもう自分を信じません(>_<)

神の怒りは、不義をもって真理をはばもうとする人間のあらゆる不信心と不義とに対して、天から啓示される。

なぜなら、神について知りうる事がらは、彼らには明らかであり、

神がそれを彼らに明らかにされたのである。

神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである。

したがって、彼らには弁解の余地がない。

ローマ人への手紙 1:18‭-‬20 JA1955
http://bible.com/81/rom.1.18-20.JA1955


f:id:okosun:20170329203417j:image

 

天路歴程 正篇

天路歴程 正篇

 

 

鎖を解き放つ主

鎖を解き放つ主

 

 ▲日本でも役立つ偶像礼拝、オカルト行為の具体的リストが掲載されてます(目から鱗!!)

☞動画 https://youtu.be/swOb1vOIzxE

☞動画 https://youtu.be/MlEYkEDT6-A

 

 

 

ステップ7☆王である祭司

使用テキスト:初めて聖書を開く人のための12のステップ―自分らしく学べる聖書講座

 

 ガイド:Rさん(牧師さんの奥さん アメリカ人)

    Hさん(今回の勉強会を勧めてくれた方)

    ツタンカーメン(=゚ω゚=) ひさびさだ♪

本日の讃美歌

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

353番「あなたこそわが望み」http://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=353

分類 = 信仰の歩み・希望
主題 = 希望 キリストの内住 信頼・ゆだねる みまもり 
聖句 = 詩篇16篇2-9節, テトスへの手紙2章11-14節 

▲Rさん(^0_0^)が「アイルランドの讃美歌」と教えてくれました

(以前、私がケルト音楽やリバーダンスが好きと言ったことを覚えていて?だと♪)。

473番「救いのおとずれ」http://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=473

分類 = 伝道と宣教
主題 = 伝道・宣教 
聖句 = 詩篇40篇9-10節, マルコの福音書16章15節, 使徒の働き5章20節

 
f:id:okosun:20170322194109j:image

 

本日の学び(本当の神)

《大祭司イエス》☞ヘブル書のテーマ

この御旨に基きただ一度イエス・キリストのからだがささげられたことによって、

わたしたちはきよめられたのである。

こうして、すべての祭司は立って日ごとに儀式を行い、

たびたび同じようないけにえをささげるが、

それらは決して罪を除き去ることはできない。

しかるに、

キリストは多くの罪のために一つの永遠のいけにえをささげた後、神の右に座し、

彼は一つのささげ物によって、きよめられた者たちを永遠に全うされたのである。

聖霊もまた、わたしたちにあかしをして、

「わたしが、それらの日の後、彼らに対して立てようとする契約はこれであると、

主が言われる。わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう」

と言い、 さらに、「もはや、彼らの罪と彼らの不法とを、思い出すことはしない」

と述べている。 これらのことに対するゆるしがある以上、

罪のためのささげ物は、もはやあり得ない。

兄弟たちよ。こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、

はばかることなく聖所にはいることができ、

彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために開いて下さった

新しい生きた道をとおって、はいって行くことができるのであり、

さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのだから、

心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、

まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。

ヘブル人への手紙 10:10‭-‬12‭, ‬14‭-‬22 JA1955
http://bible.com/81/heb.10.10-22.JA1955

 

《王としてのキリスト》

神はその力をキリストのうちに働かせて、彼を死人の中からよみがえらせ、

天上においてご自分の右に座せしめ、

彼を、すべての支配、権威、権力、権勢の上におき、また、この世ばかりでなく

きたるべき世においても唱えられる、あらゆる名の上におかれたのである。

そして、万物をキリストの足の下に従わせ、彼を万物の上に

かしらとして教会に与えられた。
エペソ人への手紙 1:20‭-‬22 JA1955
http://bible.com/81/eph.1.20-22.JA1955

 

《なぜ罪のないイエスが十字架に?》

キリストは罪を犯さず、その口には偽りがなかった。

ののしられても、ののしりかえさず、苦しめられても、

おびやかすことをせず、正しいさばきをするかたに、

いっさいをゆだねておられた。

さらに、わたしたちが罪に死に、義に生きるために、

十字架にかかって、わたしたちの罪をご自分の身に負われた。

その傷によって、あなたがたは、いやされたのである。
ペテロの第一の手紙 2:22‭-‬24 JA1955
http://bible.com/81/1pe.2.22-24.JA1955

神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。

それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。
コリント人への第二の手紙 5:21 JA1955
http://bible.com/81/2co.5.21.JA1955

 

神は私たちへの愛と義を現すために、ご自身の御子イエス・キリスト

私たちの身代わりに十字架につけるという驚き👀‼の救いの道をくださった(TT)…

なぜなら借金のある人が人の借金を払えないように、

罪のあるものが人の罪を払うことは不可能だから。

イエスの十字架が私たちの罪を払ってくださった(神との和解)。

 
f:id:okosun:20170324212023j:image

 

《緊急(((・・;)?💦今一度!!罪のまとめ》

イエスさまが十字架にかからなければならなかったほどの罪って(/o\)!!

ここまで来ながらガイドのお二人に投げかけた‼

  

《Rさん指摘の罪に関する聖書の記述》

►ローマ人への手紙1章18ー32節

►ガラテヤ人への手紙

肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、 偶像礼拝、まじない、

敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、 ねたみ、泥酔、宴楽、

および、そのたぐいである。

わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。

このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 柔和、自制

であって、これらを否定する律法はない。

もしわたしたちが御霊によって生きるのなら、また御霊によって進もうではないか。

互にいどみ合い、互にねたみ合って、虚栄に生きてはならない。
ガラテヤ人への手紙 5:19‭-‬23‭, ‬25‭-‬26 JA1955
http://bible.com/81/gal.5.19-26.JA1955

☞「肉」とは「自己中心性」のこと

 

アドバイス

《Rさん》

聖書(神のみことば)を中心に置くことが大事です。

神のみことばに従って行こうとしないと間違った方向へ行きます。

私も犯した罪を思い出して恥ずかしくなることもあります。

罪を意識したら神に告白します。

心で思うことも罪だと言われています。

病気もそんなところからきます(自分を汚すこと)。

謝罪すると許してくれる神です。

イエス様がたとえで大袈裟に話すのは、私たちに気づかせたいためです。

 

《Hさん》

生活の中で悪口を言ったり、人を妬んだりすることもあります。

でも、祈る方がいらっしゃるということが救い(希望)です。

何もないとむなしいだけだよね。

 

f:id:okosun:20170324125407j:image

エルサレム旧市街

 

seishonyumon.com

 

口語聖書 JC63 大型 クロス装

口語聖書 JC63 大型 クロス装

 

 

JCO53 口語訳大型引照つき聖書・クロス装

JCO53 口語訳大型引照つき聖書・クロス装

 

 

www.pointtown.com