
キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

聖書からの学び~心にしみる聖書の詞(ことば)~

導き

好きなお祈り

天使祝詞

めでたし 聖寵充ち満てるマリア、
主御身とともにまします。
御身は女のうちにて祝せられ、
御胎内の御子イエズスも祝せられたもう。
▲天主の御母聖マリア、
罪人なるわれらのために、
今も臨終のときも祈り給え。アーメン。

めでたし せいちょう みちみてるマリア、
しゅ おんみとともに まします。
おんみは おんなの うちにて しゅくせられ、
ごたいないの おんこ イエズスも しゅくせられたもう。
▲てんしゅの おんはは せいマリア、
つみびとなる われらのために、
いまも りんじゅうのときも いのりたまえ。アーメン。

引用: 天使祝詞

 

麗しのマリア

麗しのマリア

 

 Δ大好きなシャナヒー(*´ー`*)ケルト音楽も好きです♪

 

教会へ通いはじめる

カトリック教会の礼拝にお邪魔したことがあった。

家に帰ってから、

なんだか不思議と敬虔な気持ちに支配されて、

Shop Pauline 女子パウロ会オンラインショッピングで購入した

美しい聖母子の置物を前に、

『天使祝詞』を何度か唱えていたら

自然に涙が頬を伝った。

唱えている間はいつまでも流れてくるようで、

驚きだった。

自分はとても弱っているんじゃないかと思った。

 

あれから10年位たった。

教会通いはいつも続かない。

でも、冬になると特に教会へ聖書へと気持ちが向くのは?

そうか、クリスマスのせいなんじゃ…

イエスの誕生、そして受難を思い起こすから?

 

昨年(2016年)11月🌙から

近くのチャペルに通い始めた⛪。

最期は聖書の詞で送っていただけたら、

幸せだろうなという思いがある。

日々謙虚な気持ちを忘れずに

過ごしていきたい(^-^)


f:id:okosun:20170203130053j:image

 メッセージ

92番「人みな喜び歌い祝えhttp://jeacs.org/navi/1_song.cgi?&num=92

 文学=ディケンズの『クリスマス・キャロル』第一章

 分類 = イエス・キリスト・降誕 

 主題 = キリストの降誕 慰め・励まし 喜び 

 聖句 = ミカ書5章2節, ルカの福音書2章6-20節

 

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

 

 

口語訳聖書

口語訳聖書

 

 △私は読みやすいです(^-^)

 

Pastime ☞ポイントサイト

http://www.pointtown.com/ptu/app/market/redirect.do?guid=ON&found=300071&intrid=iKxP7KkTsUY5Z

http://www.chobirich.com/introduce/?3011399