
キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

聖書を勉強することに

導き

わがたましいよ、主をほめよ。

わがうちなるすべてのものよ、その聖なるみ名をほめよ。

わがたましいよ、主をほめよ。

そのすべてのめぐみを心にとめよ。

主はあなたのすべての不義をゆるし、

あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを墓からあがないいだし、

いつくしみと、あわれみとをあなたにこうむらせ、

あなたの生きながらえるかぎり、

良き物をもってあなたを飽き足らせられる。

こうしてあなたは若返って、わしのように新たになる。

主はすべてしえたげられる者のために正義と公正とを行われる。

(口語訳聖書 第一〇三篇:1~5ダビデの歌)

 

 

口語訳聖書

口語訳聖書

 

 


ダビデの塔(エルサレム歴史博物館)にて

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

 

 

導き

教会でお世話になっているHさんから

「テキストを使用して一緒に勉強してみませんか?」と

誘っていただいた。

初めて訪ねたのが、2016年11月27日(アドベント第1週)。

それから、

三浦綾子さんの本や若いクリスチャンシンガーの

CDを貸していただいたり、

母ともども家族のこともお祈りしていただいたり、

牧師先生始め、皆さんと食事をしながら、

お話をしたりと

なんだかトントン拍子で嬉しい(^^)

 

天路歴程 正篇

天路歴程 正篇

 

 △学生時代読んだなあと懐かしい(´- `*)

 

 メッセージ

126番「血しおしたたるhttp://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=126

 分類 = イエス・キリスト・受難と十字架
 主題 = キリストの受難と十字架 
 聖句 = イザヤ書53章1-5節, ガラテヤ人への手紙6章14節 

 

はじめて聴いた時から、

繰返し繰返し、

頭の中で流れ続ける音楽ってあるなあ(´- `*)

 

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

 

 

光あるうちに―道ありき第3部 信仰入門編 (新潮文庫)

光あるうちに―道ありき第3部 信仰入門編 (新潮文庫)

 

 

Pastime ☞ポイントサイト
http://www.pointtown.com/ptu/app/market/redirect.do?guid=ON&found=300071&intrid=iKxP7KkTsUY5Z

http://www.chobirich.com/introduce/?3011399