
キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

ステップ2☆まことの神

使用テキスト:「初めて聖書を開く人のための12のステップ」

 

 

なんと、「テキスト代金は教会が負担します」とのことで驚き‼

ガイド:Rさん、Hさん、ツタンカーメン(猫)

 

 本日の讃美歌

312番 「主イエスとともに罪に死に

分類 = 救いの御業・救いの恵み
主題 = 希望 試練 救いの恵み みまもり 
聖句 = ローマ人への手紙6章10-11節, ヘブル人への手紙2章18節
採用歌集番号 = 『讃美歌』532番 (改訳)

http://jeacs.org/navi/1_song.cgi?num=312

 

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

教会福音讃美歌(ステンドグラス)

 

 

お祈り
f:id:okosun:20170220201537j:image

テサロニケ人への第一の手紙 5:17 JA1955 http://bible.com/81/1th.5.17.JA1955

 

本日の学び(神様を求める心)

本日も一項目ずつ読み合った。

 

聖書の記述

というのは、神の言は生きていて、力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、

精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、

心の思いと志とを見分けることができる。

ヘブル人への手紙 4:12 JA1955
http://bible.com/81/heb.4.12.JA1955

 

すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのだから、

義の言葉を味わうことができない。

しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を実際に働かせて訓練された

成人のとるべきものである。
ヘブル人への手紙 5:13‭-‬14 JA1955
http://bible.com/81/heb.5.13-14.JA1955

 

偶像への供え物について答えると、「わたしたちはみな知識を持っている」

ことは、わかっている。

しかし、知識は人を誇らせ、愛は人の徳を高める。

もし人が、自分は何か知っていると思うなら、

その人は、知らなければならないほどの事すら、まだ知っていない。

しかし、人が神を愛するなら、その人は神に知られているのである。

さて、偶像への供え物を食べることについては、わたしたちは、

偶像なるものは実際は世に存在しないこと、

また、唯一の神のほかには神がないことを、

知っている。

というのは、たとい神々といわれるものが、

あるいは天に、あるいは地にあるとしても、そして、多くの神、

多くの主があるようではあるが、

わたしたちには、父なる唯一の神のみがいますのである。

万物はこの神から出て、わたしたちもこの神に帰する。

また、唯一の主イエス・キリストのみがいますのである。

万物はこの主により、わたしたちもこの主によっている。
コリント人への第一の手紙 8:1‭-‬6 JA1955
http://bible.com/81/1co.8.1-6.JA1955

悪魔の大釜からの脱出

悪魔の大釜からの脱出

 

☞ジョン・ラミレス証言(動画) 最後は感動でした(´- `*)

元悪魔崇拝者ジョン・ラミレスの証 (John Ramirez's testimony: 'Out Of The Devil's Cauldron') - YouTube

 

悪魔を思うこと

実は前回、私が「悪魔」というのは何ですか(~_~;)?

という質問をお二人へ投げかけていた(お二人とも少し困った表情)。

今までの人生、御多分に洩れずいいこともあれば、悪いこともあった。

不思議な経験は、ある時期感じた「内なる声」のささやき(゜ロ゜)!。

失敗するちょっと前に「それしたら間違い」という知らせがあった。

失敗は許されない職業柄、今思えば毎日あるお経を読んでいた時期と重なる。

そして、何かにつまずけば、何かにすがってみたくなる。

占い、スピリチュアル、色々な宗教への興味、そのときどきで、

流行りものにものせられて、一時夢中になってグッズを購入してみたり等々(>_<)

家族を心配させたこともあった。

そして、今だから思えるのだが、

どんどん厄除け、開運ものと渡り歩くたびに、

ますます本当の神様から遠ざかっていた(TT)。

結果的に病を得て仕事も辞め、実家への引っ越しする段階で断捨離。、

心身ともにかなり身軽にならざるを得なかった。

体力も落ちて動けなかった時、周囲の助力を受ける度に、

自分の力の限界を思い知らされた。

自分の生き方は間違っていたと気づいた。

 

Rさんからは、悪魔について考えること事態をやめるように、

「いつでも神様のことを考えるようにした方がいい」と力強く言われた。

神様は暗くない、神様は明るいでしょう」と(^0_0^)。

そして、まず悪魔というものへの思いから解き放たれるべく、

見開きに聖句や祈りのことばが掲載されている新約聖書

「あげます」と渡されて祈ることを勧められ、以下の本を貸していただき、

もう一冊は紹介されたのでした。

思っていただいたことに感謝です(´- `*)

 

*Rさんから紹介していただいた2冊とも購入、本日届きました(^.^)

鎖を解き放つ主

鎖を解き放つ主

 

 ▲まさに、実相に触れ解決方法も‼素晴らしい本と思いました

 ☞動画(必見です!!)

ニール・アンダーソン博士「霊の戦いについて」Neil Anderson, Spiritual Warfare - YouTube

☞動画

ニール・アンダーソン博士「性的な傷からの解放と癒し」Dr. Neil T. Anderson - Freedom from Sexual Brokenness - YouTube

 

いやし・解放・勝利―キリストにあるアイデンティティの確立

いやし・解放・勝利―キリストにあるアイデンティティの確立

  • 作者: ニール・T.アンダーソン,Neil T. Anderson,竹内由美,スミスとも子
  • 出版社/メーカー: マルコーシュパブリケーション
  • 発売日: 1996/01/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

▲信仰と癒しによる感情のコントロール、過去の心の傷からの解放

 
f:id:okosun:20170225103511j:image

 申命記 4:19 JA1955 http://bible.com/81/deu.4.19.JA1955

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

口語訳聖書

口語訳聖書

 

 

www.pointtown.com