読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

聖書の周辺★あわれみの器


f:id:okosun:20170404190228j:image

いやはや(^_^;)やはり聖書は神から賜った真理の書物です。アーメン。

玉川温泉で湯治を続けていると体表面がうっすら黒い膜で覆われてきます。

最初は「何これ(*_*)?」と思いました💦

ちょっと濡らして皮膚を擦るとポロポロ面白いように落ちてくるもの(^o^;)…

玉川温泉は特有の温泉湿疹がでます。

体に何らかの異常があるサインだと思っています。

なぜなら、そのように解説する本があり、

なんと言っても、お隣で温泉に浸かっているリピーターさんが貴重な体験談として

語ってくださるからです\(^-^)/

(あの頃、励ましてくださった方々、感謝です‼本当に)

 

わたしは体毒がスゴイ状態で湯治しました。

(stage3→抗がん剤5回で中断 ヨレヨレでした)

湿疹はモチロンですが、

海ブドウ状~小指大の水疱がでたり、

肩がひび割れ状に裂けたり、

pH1.3ですからね(^o^;)ヤケドですよね。

100%源泉に長時間浸かれるようになると、

浸かっているうちにできた水疱が破れて膿がでていくようです(-.-)💧

でも、病気ない人は湿疹もでないのです(不思議)。

 

わたしの場合はもう体が体毒出したくて仕方ないんですよね。

湿疹、ヤケドあらゆる方法でキズをつくって体毒出すわけです。

また、キズを感知して自然治癒力、新陳代謝がどんどん活性化(^o^)/

ガンの人はまず元々が血やリンパが汚れていると思うんです。

汚れた血や膿を温泉が吸いだし洗ってくれるのでしょう、きっと。

(もう毛細血管からジワジワにじみ出てくるイメージです)

 

で、結局言いたかったことは(>_<)

湯治からいっぱいキズをつくって自宅に帰ったあとゆっくり半身浴してるとですね…

ビックリ(゜ロ゜;💧するほど体から粘土!!(垢)がでます。

こすればこするほど、いくらでも…

まさしく粘土です。

2時間ほどするとスッカリ厚い皮が1枚めくれた自分がいます☆

 

《神様は陶器師 わたしたちはあわれみの器》

あなたがたは転倒して考えている。陶器師は粘土と同じものに思われるだろうか。

造られた物はそれを造った者について、「彼はわたしを造らなかった」と言い、

形造られた物は形造った者について、「彼は知恵がない」と言うことができようか。

イザヤ書 29:16 JA1955
http://bible.com/81/isa.29.16.JA1955

  

ああ人よ。あなたは、神に言い逆らうとは、いったい、何者なのか。

造られたものが造った者に向かって、「なぜ、わたしをこのように造ったのか」

と言うことがあろうか。

陶器を造る者は、同じ土くれから、一つを尊い器に、

他を卑しい器に造りあげる権能がないのであろうか。

もし、神が怒りをあらわし、かつ、ご自身の力を知らせようと思われつつも、

滅びることになっている怒りの器を、大いなる寛容をもって忍ばれたとすれば、

かつ、栄光にあずからせるために、

あらかじめ用意されたあわれみの器にご自身の栄光の富を知らせようとされた

とすれば、どうであろうか。

神は、このあわれみの器として、またわたしたちをも、

ユダヤ人の中からだけではなく、異邦人の中からも召されたのである。
ローマ人への手紙 9:20‭-‬24 JA1955
http://bible.com/81/rom.9.20-24.JA1955

 

「やみの中から光が照りいでよ」と仰せになった神は、

キリストの顔に輝く神の栄光の知識を明らかにするために、

わたしたちの心を照して下さったのである。

しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。

その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、

あらわれるためである。
コリント人への第二の手紙 4:6‭-‬8 JA1955
http://bible.com/81/2co.4.6-8.JA1955

 
f:id:okosun:20170404210405j:image

天におられますあわれみ深い、我らが主よ、

玉川温泉を我らにお与えくださり感謝いたします。

アーメン。

 

youtu.be

 

 

しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
ヨハネによる福音書 1:12 JA1955
http://bible.com/81/jhn.1.12.JA1955

 

 

私たちは玉川温泉で難病を治した―最後の望みを賭けた感動の証言集

私たちは玉川温泉で難病を治した―最後の望みを賭けた感動の証言集

 

 

 

玉川温泉で難病を克服する法―食と心と驚異の温泉療法ガイド

玉川温泉で難病を克服する法―食と心と驚異の温泉療法ガイド

 

 

 

www.pointtown.com