読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリスト教 教会へ通い始めたひとのブログ

聖書からの学び、心に残る言葉や気づきを書きます。

聖書の周辺★気になる「ヨハネの黙示録」

イエス・キリストの黙示。

この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、

そして、キリストが、御使をつかわして、僕ヨハネに伝えられたものである。

ヨハネは、神の言とイエス・キリストのあかしと、すなわち、

自分が見たすべてのことをあかしした。

この預言の言葉を朗読する者と、これを聞いて、

その中に書かれていることを守る者たちとは、さいわいである。

時が近づいているからである。
ヨハネの黙示録 1:1‭-‬3 JA1955
http://bible.com/81/rev.1.1-3.JA1955

 

ヨハネの黙示録には以前から興味ありましたが!難解σ(^_^;)?

ノストラダムスの予言」や「幻魔大戦」世代としましてはハルマゲドンって?!なんなの?☞ハルマゲドン - Wikipedia

世の中もキナ臭いです。

勉強会で質問してみました(>_<)

 

Q.ヨハネの黙示録ってなんですか?

 

《Rさん(^0_0^)》

特徴:詩的な書き方

 

内容:神が世をさばく

  その時に人々が驚かないように書かれた

  最初の3章はすでに起こっていることで昔の教会への言葉

  以降はこれから起こること

 

《Hさん(^_^)》

神様は嘘をつかない方だから、なさるんだろうなと思っている。

  

 

youtu.be

 ▲そして現在、勉強させていただいていますp(^-^)q

 

 

www.kingdomfellowship.com

 ▲参考にさせていただいています

 

f:id:okosun:20170410111626j:image

イスラエル メギド☞メギド - Wikipedia

 

 

 

新約聖書 スタディ版 わかりやすい解説つき聖書 - 新共同訳

新約聖書 スタディ版 わかりやすい解説つき聖書 - 新共同訳